大復活祭と題して開催された今回の街市。
宮崎の中心市街地に活気が戻った一日となりました。

オープニングでは、尾崎畜産さまよりご挨拶をいただきました。
 

そんな尾崎畜産さまからの、今回の目玉であった尾崎牛100%のダブルバーガー。
販売開始時刻より早く行列ができていました。


それもそのはず。
スタッフは、そのダブルバーガーができるまで潜入調査してきました!!

ジュージューと焼けるビーフパティ。


カリッとモチっとさせたバンズ。
 

それらを組合わせて~・・・ハイ!!
 

ぶ・・・分厚いっ!!!
これに、お好みでソース類をかけて食べることができたようです。 

そう。
できたらしいのです。 

こんな大人気の行列商品・・・
スタッフが並ぶわけにもいかず、私は見学と、食べた方からの感想しか聞けませんでした(T△T)

ちなみに、並んだ甲斐があった!!

という絶賛の声を多数聞くことができました。

そして・・・
今回の目玉のもう一つの販売は、ohanaのおしりぱんです。

これは、販売前に用意されたおしりぱんたち。
 

これが、あっという間に完売となっておりました。
どうやら、14時~の販売に並んだ方は、買えなかった方が出たようです・・・。
 

そのためか、16時からの販売に向けて、15分前にはすでにこの列が・・・。
 

限定40個に対して、15分前にはこの状態とは。。。

そして、更に目玉の一つだった、道の駅高岡ビタミン館の冷製パスタのふるまい!!
こちらも、大賑わいでした!!

が。。。
スタッフのミスにより、写真が残っておらず。。。(;д;)
次回はそのようなことがないように気をつけたいと思います。。。(反省) 

その頃・・・
ボンベルタ橘ポケットパークでは、食育イベント
 
また、街市とは別件で地デジキャンペーンがあっており、ノリノリの着ぐるみたちもいました。


CORNERでは、佐土原ナスカレー(街市限定)の販売
 

 そして今回は若草通りでも街市が開催されておりました。
 
そして、たくさんの人たちがこちらもにぎわっていました。
 


そして・・・
番外編として、今回スタッフが初めて見て驚いたもの・・・

それは、ドラゴンフルーツの花です。
通常実を食べるものですが、その花もおいしいということ。
 
少しオクラのようなネバネバした食感で、かき揚げやハーブソルト炒めにして
おいしく頂きました(*´∇`*)

街市では、見たことのない野菜などに出会え、生産者さんに直接
食べ方など聞けるので、やっぱり面白いな~と思います。