神武大祭との同日開催ということもあり、たくさんの人でにぎわいました。
また、当日はハロウィンイベントも同時に進行しまして・・・
出店者さんたちもノリノリ♪
 

装飾なんかにも意識・工夫を凝らし

仮装した子どもたちも登場。
 
そして、誰よりもノリノリだったといううわさのボランティアスタッフ(笑)
 

街市は、いつもみんなが笑顔で素敵な空間でお出迎えしています。
 

また、今回は風船企画とまら~ずさまが街中をにぎわせるお手伝いをしてくださいました。

出店者さまの店先にも色々と作って飾っていただいたりと、本当に賑わいプラスでした。

今回、CORNERでは、清武観光協会さまのピックアップブースが設置されました。
ココでのイチオシは、コールラビです。
見たことも聞いたこともないわよ。
そんな方もまだ多いのではないでしょうか?
大人気でみんな、2~3個とかまとめて買われていたように見えました。


コールラビについては、コチラのページで詳しく紹介しておりますので興味のある方はご一読を♪


そして、今回スタッフが見ていてたまらず休憩時間に食べたものをご紹介。
 
ウォンジョンさんのトッポギ。
おそらく半熟状態の卵を入れているようで、プリプリとした卵が辛いスープに
とてもマッチしていておいしかったです!
当日、お持ち帰りした別のスタッフも、大絶賛でした。
寒くなるこれからの季節。是非次回からも出して頂きたい一品です。

そして、今回初出店の、田島エスペランサさまのエンパナーダ。
見たことも聞いたこともない食べ物に興味深々。
近づくと、ノリノリで迎えてくれました。
 
で、手に持っているコレがエンパナーダ。

近づいてみましょう。
 
何やら、揚げ餃子のような形。そして、トルティーヤ的なコーン系の生地の匂いがします。

中身を見せていただきました。
 

おぉぉぉぉぉぉぉ!!
オイシソウ!!!


まぁ、この後食べたんですけどね(笑)
カレーピラフのようなものが入っていて、思った以上にこってりしたものではなく、
気軽に食べれてお腹満足なものでした。

これは、小腹がすいたときに食べたくなる味です。
中身を変えて、街市オリジナルエンパナーダとか作れたら面白そうな一品でした。