活動ブログ

2013年04月の街市/大街市祭

2013年4月の街市は、2ヶ月連続の「大街市祭」!
宮崎駅前通り(あみ~ろーど)、広島通り、若草通り、一番街の東西がつながった街市となりました。

4月のピックアップブースは、「あらたな村×九州パンケーキ×高岡ビタミン館」さん。
「VEGEO VEGECO」のTシャツを着て、新鮮な野菜と果物で作った
グリーンミックススムージーを販売していらっしゃいました!



とても飲みやすくて、暑いときにピッタリのスムージーでした!

さて、若草通りでは、宮崎山形屋様のご協力で、期間中開催されていた「長崎県の物産と観光展」の
龍踊り(じゃおどり)を高校生の皆さんに披露していただきました。




長い龍を操っている高校生の龍踊り。迫力ある演舞でした。

広島通りでは、広島繁栄会の会長さん「キムタク」さんもステージで演奏!



あみーろーど(宮崎駅前通り)では、ポン菓子を配ったりと、各通りそれぞれ違った面があり、
また一層、通常の街市と違う雰囲気が味わえたのではないかと思います。

お客さんが少なかったことが少し残念でした。 
またみなさんに足を運んでいただき、楽しんでいただければと思います。

さて、5月の街市は、
5月25日(土) 13:00~18:00 一番街・若草通りでの開催です。 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

2013年03月の街市/大街市祭

2013年3月の街市は、宮崎駅前通りから一番街までつながる、
「大街市祭」として、3月23日に開催されました。



各通りでの出店、ステージイベントなど、盛りだくさんのイベントとなりました。
ボンベルタさんの裏の通りの「サンバレー通り」では、宮崎牛のふるまいもありました。

さて、3月のピックアップブースは、「キムラ漬物宮崎工業/まごころ庵」さんでした。


▲キムラ漬物宮崎工業 まごころ庵の木村さんと西さん



写真は手軽に料理に使える「たくっく」。
たくあんの旨みを調味料として使える乾燥タイプと、
チャーハンなどに入れて食感も楽しめる通常タイプの2種類。
手軽に使えるところがいいですね♪


さて、4月の街市も、3月に続き、さらに楽しくなる「大街市祭」です!!

大街市祭の日には、 みやざきアートセンターさんとのコラボレーションで
街市限定スタンプラリーもあります。
スタンプを集めると、みやざきアートセンターさんで開催されている、
「個展 忌野清志郎の世界」の当日券が100円引きになったりします!

大街市祭は、4月27日(土) 13:00~の開催です。

ぜひ、 4月の大街市祭へ足をお運びください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。 

2013年02月の街市/街市収穫祭

2013年2月の街市は、2月23日(土)に開催されました。

今回の街市には特設ブースが設けられ、
「道の駅高岡 ビタミン館」さんと、「農女子 PAM」さんによる
街市収穫祭が行われました。





両出店者様とも
元気に声を出してアピールして頑張っていらっしゃいました。
PAMさんでは、朝穫れの「にら」、「ほうれんそう」と、新鮮なお野菜を、
また、今回のピックアップブースでもある「道の駅高岡 ビタミン館」さんは、
今が旬の宮崎名産「日向夏」や、リピーターもいらっしゃる甘くておいしいみかん「津の輝」「はるみ」、
ブロッコリーやきゅうりなどこちらも新鮮な青果品を並べていらっしゃいました。


▲キムラ漬物宮崎工業さん


▲佐土原生姜倶楽部(富永製麺さん)


▲ハニーハウス くすの木さん

今回、たくさんの出店者さんとお話させていただいたのですが、
街市には「宮崎の佳いもの」 が揃っているのだと改めて感じました。

実際の生産者さんとお話できて、佳いものが手に入るという機会はなかなかないですよね。

なお、今回掲載させていただいた写真以外は、Facebookページにて掲載しております。
ぜひこちらもご覧いただき、ぜひ「いいね!」してください!
http://www.facebook.com/machiichi

街市は定期的(毎月第4土曜日)に開催されております。
3月の街市は、3月23日(土)開催、
宮崎駅前商店街から一番街商店街までつながる「大街市祭」です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2013年01月の街市/本年初の街市!

2013年1月の街市は、
今年初の街市として1月26日に開催されました。


いつものように、宮崎の佳い食が一番街に並び、
生産者さんとお客さんが素敵な笑顔で話していらっしゃったり、
寒さに負けず声を出して元気にアピールしていたりと、
街市のよさが見えた1月の街市でした。


▲川野工作所さん


▲ 道の駅高岡 ビタミン館さん


▲ 佐土原生姜倶楽部(富永製麺)さん


▲キムラ漬物宮崎工業さん

1月のピックアップブースは、Boots×Horiken Farm×yuj panさん
今回は、大河平の筍やお野菜・パンなど、販売されていました。たけのこは焼いてるのを見ると食べたくなります!





CORNERさんでは、ピックアップブースの素材を使った街市ランチも提供しています。
1月のメニューは「たけのこと海老のジェノベーゼ」。
街市の日から、1ヶ月間、CORNERのランチメニューで楽しめます!

さて、2月の街市のお知らせです!
2月の街市は2月23日(土)の開催です。

ぜひ、ご友人、ご家族をお誘いの上、街市へお越しください!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

2012年12月の街市/ウエストサンクスカーニバル&若草街市

12月の街市は、一番街ウエストサンクスカーニバルの中日、
ウエストサンクスカーニバル in 街市として開催されました。 

事務局ブースでは、空くじなしの大抽選会が行われておりました!
街市の出店者さまのご協力もあり、街市で販売されている商品もご提供いただき、
皆さん喜んでいらっしゃいました。


 
もちろん、宮崎の佳い品が12月も一番街商店街いっぱいに並びました。

 


 

12月のピックアップブースは、山田栗農園さん。
ゆずジャム、柿ジャム、栗ジャムなど珍しいジャムや、椎茸、かりんとうなどを販売されていらっしゃいました。

 

さて、若草通りの若草街市では、クリスマスコンサートも開催され、歌声が響きわたっておりました!
思わず立ち止まって聞き惚れてしまいました。

 

 

若草通りを歩いていると、お客様が絵を描いていらっしゃいました。
「トールペイント」の体験だそうです。毎回、若草街市では、いろんな発見があるなと感じているところです。


さて、1月の街市ももうすぐです。
1月の街市は、1月26日(土)13:00から開催です。
ぜひ街市へ足をお運びいただけたらと思います!
皆さまのお越しを心からお待ちしております。 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 22 | 23 | 24 |...| 26 | 27 | 28 || Next»
活動瓦版
最新記事
2024.04.03
2024年3月の街市
2024.03.08
2024年2月の街市
2024.02.05
2024年1月の街市
2023.12.25
2023年12月の街市
2023.12.12
2023年11月の街市
2023.11.08
2023年10月の大街市
2023.09.26
2023年9月の街市
2023.08.28
2023年8月の街市
2023.07.31
2023年7月の街市
2023.07.03
2023年6月の街市
月別アーカイブ
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2023年12月
2023年11月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年04月
2023年03月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年07月
2022年06月
2021年12月
2021年11月
2021年07月
2021年05月
2021年03月
2020年11月
2020年10月
2020年07月
2020年05月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年02月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年03月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年03月
2016年01月
2015年12月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年05月
2014年04月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年05月
2013年04月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年10月
2012年09月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2011年11月
2011年10月
2011年07月
2011年04月
2010年12月
2010年08月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
最新コメント