毎月第4土曜日恒例の「街市」、今年もスタートしました!



本部前には、毎月、その日の街市でのふるまい・試食情報を学生ボランティアの皆さんがホワイトボードに書いてくれています。
ぜひ街市へお越しの際にはチェックしてみてください♪



さて、1月のピックアップブースは、「フルーツ&フレッシュジュース永野」さん。
今回は、解禁になったばかりの完熟きんかん「たまたま」「たまたまプレミアム」がメイン!



「たまたま」と「たまたまプレミアム」のちがいは、糖度だそうで、「たまたまプレミアム」はより甘いそうですよ。
また、小さい袋入りがかわいい!自分で食べる用にはお手頃ですね♪(笑)




また、CORNER店内では、通常の街市では飲めない“フレッシュジュース”も提供されていました。
街市でフレッシュジュースが飲めるのは最高ですね~♪♪

さて、その他、宮崎の佳いものが集まった通りの様子も紹介していきたいと思います。

まずは、1番ブースのくるりカフェさん。
コーヒーやベーグルがおいしいと評判で、行列ができていました!
真剣な顔つきで、コーヒーを淹れていらっしゃいます!

 

ピロシキ工房さんは、外は寒いので熱々のピロシキを食べていただけるように、
ホットショーケースを持ってきていらっしゃいました。おいしそうですね♪

 

次は、南いちご農園さんのいちご。今が旬の真っ赤なイチゴですね!

 

佐土原生姜倶楽部の松乃木さんは、その日朝どれのちりめんじゃこをどっさりと持ってきていらっしゃいました。
おいしいちりめんじゃこでした♪

 

いろいろな宮崎の佳い食が集まっており、毎月紹介しきれないのですが、1月はここまで。
また2月もたくさんの宮崎の佳い食が集まります!ぜひ、お越しください。

 

2月の街市は、
2月22日(土)《222のゾロ目!》
13:00~18:00に開催します。
※街市は毎月第4土曜日に開催中です。

街市にぜひお越しください。お待ちしております。

街市へ、いらっしゃい。