こんにちは!
街市サイバーマーケティングチームのイシマルです。

10月は宮崎の一大イベント「神武さま」と同時開催ということで、
たくさんの人々でにぎわいました。

街市事務局には、もうすぐハロウィーンということもあり、かぼちゃが!



街市の学生ボランティアさんの中には、魔女らしき帽子をかぶっている方もいました!


さて、今月のピックアップブース アンテナショップ@CORNERには、
街市でも珍しい海産物が並びました。川野海産さんです。



今回が街市初出店だそうです。
少しだけお話を聞けたのですが、私が印象に残った豆知識を1つだけご紹介!
写真に写っている、「ちりめん」、「かえり」、「いりこ」は、同じ魚で、成長度合いが違うとのこと。
他にも削り節は「かつおぶし」が有名だけれど、他の魚の削り節もあることなど教えてくださいました!


また、同じく初出店で、川南のトロントロン市で大人気だった、
協同ファームさんの「まるみ豚バーガー」



次々と職人さんの手によって作られていました!


また、若草通りでは、同じ日に若草街市を開催しています!

いきなりですが、じゃじゃーん!!



紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが、
8月から、若草街市にも街市と色違いの街市暖簾がかかるようになりました。

そして、10月の街市では、
宮商マーケット in 若草街市が開催されていました。



宮崎県立宮崎商業高等学校の2年生が、1クラス2ブースずつ、計16ブースで出店とのことでした。
いつもは若草通りののんびりした雰囲気も、高校生の元気な声が飛び交い、活気があふれていました!

私が「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、



カメラに向かって笑顔でピースを向けてくれました。
本当にありがとうございました!!

以上、10月の街市の様子をお届けしました。

来月の街市は、通常通り、
11月26日(第4土曜日) 13:00~18:00の開催です。

11月の街市にもぜひお越しください!お待ちしております!!