2013年2月の街市は、2月23日(土)に開催されました。

今回の街市には特設ブースが設けられ、
「道の駅高岡 ビタミン館」さんと、「農女子 PAM」さんによる
街市収穫祭が行われました。





両出店者様とも
元気に声を出してアピールして頑張っていらっしゃいました。
PAMさんでは、朝穫れの「にら」、「ほうれんそう」と、新鮮なお野菜を、
また、今回のピックアップブースでもある「道の駅高岡 ビタミン館」さんは、
今が旬の宮崎名産「日向夏」や、リピーターもいらっしゃる甘くておいしいみかん「津の輝」「はるみ」、
ブロッコリーやきゅうりなどこちらも新鮮な青果品を並べていらっしゃいました。


▲キムラ漬物宮崎工業さん


▲佐土原生姜倶楽部(富永製麺さん)


▲ハニーハウス くすの木さん

今回、たくさんの出店者さんとお話させていただいたのですが、
街市には「宮崎の佳いもの」 が揃っているのだと改めて感じました。

実際の生産者さんとお話できて、佳いものが手に入るという機会はなかなかないですよね。

なお、今回掲載させていただいた写真以外は、Facebookページにて掲載しております。
ぜひこちらもご覧いただき、ぜひ「いいね!」してください!
http://www.facebook.com/machiichi

街市は定期的(毎月第4土曜日)に開催されております。
3月の街市は、3月23日(土)開催、
宮崎駅前商店街から一番街商店街までつながる「大街市祭」です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。